【宮城県】ふかふかの雪でパノラマビューもよし!オニコウベスキー場に行ってきた!!

週末は雪山にいきたい鷹h氏です。

東北にいるのだから雪遊びしなきゃ損でしょ!?



- sponsored link -


傾斜が急で初心者向きではないとウワサのオニコウベスキー場にいってきたよ。

東北自動車道「古川IC」から降りること一時間弱。

鳴子温泉や鳴子ダムを通ってやっとこさ到着。

 

快晴!!しかも暖かい!最高の天気!!

ゲレンデに流れる音楽のチョイスもなかなか渋い。アイドルソングが多いのも個人的に◎

それほど混んでもおらず、かといって空いているわけでもなく、非常に快適な環境。

 

中間にあるスネークゾーンはハーフパイプのような印象。

狭くてちょっと急だけど、楽しい!

確かに初心者は少なかったように思いましたが、

自称中級者以上の方であれば、最高に楽しい場所に違いありません!

鷹h氏は調子にのって滑りすぎて、右膝を捻挫しましたが。。。

そして山頂は大パノラマ!これぞ雪山の醍醐味ですね。

20150208_124133000_iOS

 

帰りは鳴子温泉の日帰り温泉に入り、疲れを癒す。。。

温泉の休憩所で座っていると、

おじいちゃんおばあちゃんの他愛もないシャンプー論争に

ほのぼのした気持ちになりました。

 

源泉かけ流しの温泉も最高に気持ちよかったですよ!!

都会で殺伐とした環境から、ほっと息をつきたい方!!

ふかふかの雪でガンガン滑りたい方は是非ともオニコウベに!!!


- sponsored link -


オススメ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です