ようやく50記事に到達!今後も細々と記録を続けていくべし。

a1130_000517_mこの記事をもって、ブログ投稿数が50記事となりました。

開設してのが、2015年の4月なので、約8ヶ月で50記事です。

なかなかのスローペースですね。。ただ実質、結婚準備やらで半年くらいはなにも記録してませんので、約2ヶ月で50記事。1日1記事くらい投稿している計算になります。今後もこのペースで投稿していきたいです。本当は結婚準備中も更新していればよかったんだけどね。

 



– sponsored link –

ブログを書き始めて変わったこと

ブログ記事を書き始めて、生活に変化したことは以下のとおり。

1.なにげなく生きてきた日常を注意深く観察するようになった。

仕事の合間に「こんな記事書きたいな」と考えるだけでも結構楽しいし、頭を働かすことが増えたので、以前より毎日が充実してます。

他のブログを見ているときにも、こういうまとめ方が出来るんだなと発見があったり、「これ頑張って理解したら記事にできるな」と考えると前向きに考えることができてワクワクします。

暇な時間があって頭を動かすことが好きな人はブログおすすめです。

仕事に忙殺されている方でも、ふと時間ができた時にメモ程度に記事に残すだけでも、楽しいと思います。仕事の成果も大事ですが、日常考えていたことを忘れてしまうのは、もったいないということに気がつきました。

2.新しいことを始めたくなった。

日常を注意深く観察するようになると、なにか毎日に工夫を加えようとしたり、新しいことを始めようとしたりする意欲が湧いてきます。

なにかを始めようと思った時、どうしても三日坊主でやめてしまうということが日常茶飯事だったのですが、自分の気持ちを宣言し続けることで、習慣化することの抑止力になることが実感しました。

プライベートをダラダラと怠惰に過ごすよりも楽しく充実した時間にしたいと思えるようになりました。

3.成果は毎日の積み重ねであることを教えてくれた。

夏休みの宿題から、大学のレポートやテスト勉強。あらゆる締め切りのものは、結構、直近にまとめて準備して、なんとかしのぐという後手後手の進め方をしていた鷹h氏。

コツコツやるということが楽しいということを知りました。ブログでも、筋トレでもなにかを習慣化するということが、日々の生活に彩りを加えてくれますね。

若者でもおじさんでも、毎日朝にランニングを続けていたり、英会話教室に通い続けていたり、張りのある毎日を送っている人は輝いて見えるなと思います。

 

今後の目標:まずは150記事を目指す

このブログではひとまずブログの記事数で150記事を達成したいと思います。

2ヶ月50記事なら、あと4ヶ月。でもそんなに焦っても雑な感じになってしまうので、半年で100記事のペースが理想的ですかね。

ちなみに今はほとんど見てくれている方がおりません。月間300PVくらい。

アクセス数を頑張って増やすつもりはないのですが、せっかくやるからには、ある程度の人には見て欲しいですね。

ただ漠然と記事を書いていくのではなく、小さな目標を積み重ねていくことで物事を継続させていきたいです。

 

これから書きたいこと

書きたい記事は結構あるのに、書くペースが遅くて記事のストックが溜まりまくってます。

当面は健康・勉強・アクアポニックスを続けたいですね。

あと、日本画とラインスタンプに興味を持っております。さらに言えば社交ダンスとベースギターを始めてみたい笑

なにかを極めることも大事ですが、おじさんになっても、色んなことにひとまず挑戦していきたいです。

僕が記事を書く目的は、「自分が学んだ知識を備忘録として、シェアする」ことです。このことは忘れずに、今後も継続して行こうと思います。

この調子で、次の100記事目の報告を早くできるように記事の更新を続けていきたいですね。


- sponsored link -

オススメ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です