アクアポニクス日誌⑤<クレソンが育ったので、食してみた!>

はい、アクアポニックス日誌。東京に行っていることが多く、水槽をあまり見れておりません。

過去記事は以下。

アクアポニクス日誌①<いきなりトラブル続き!立ち上げ2週間でリセットを検討!>

アクアポニクス日誌②<イチゴに花が咲いた!人工授粉ってどうやるの?>

アクアポニクス日誌③<オキシドールで藍藻撲滅作戦!>

アクアポニクス日誌④<すごいぞオキシドール!藍藻の8割くらいが撃退された!>

前回から10日が経ちました。今回は、近況報告をしてみます。



- sponsored link -


藍藻が返り咲いてきた。。。

オキシドール先生の効果により、前回8割方消滅した藍藻。

オキシドールの投入をサボっていたら再びその影を忍ばせてきました。。。

なんて恐ろしいの。悪役にふさわしい生命力。

再び対策を考えます。

クレソンを食してみた。

本題はこちら。

種を蒔いてから、約1ヶ月半。

IMG_4502

こんな感じになりました。大分天井が低くて辛そうですね。。。

と、いうことで。

IMG_4508

抜いてみました。クレソン。

クレソンといえば、ステーキの付け合わせに乗っかっているイメージ。

ということで。

IMG_4509

買ってきました。ステーキ肉。クリスマスイブだから奮発!

IMG_4510

クレソンを洗って。

IMG_4511

肉を焼いて。

IMG_4513

完成!!

食してみる。

おお、クレソンがフレッシュで美味しい。

ステーキには、やっぱりクレソンだね!

ここまで育つのに2ヶ月近くかかったので、ちょっと成長は遅かったのかな。でも

アクアポニクスはそれなりに成功ですね。今度はなにを育てようかなあ。

クレソンは生命力が強そうなので、ちょっと難しいやつに挑戦したいですね。

イチゴの近況

一方のイチゴはというと、

IMG_4503

こんな感じ。この実は、ちゃんと受粉しているのだろうか。

なんか不安になってきた。

こちらも早く食べられるようになるとよいな!


- sponsored link -


鷹h氏 (@noaru_takahshi) の戯言

鷹h氏
クレソンは美味しかったのですが、ステーキが大分レアだったので、お腹を下さないかが心配。。。

オススメ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です